雪山と聞くと、何だか危険な感じがしますよね。でも本当はすごく楽しくて美しくて素敵なので皆さんにも雪山歩きを体験して頂きたいです。
雪山歩きが怖いと感じている人の為の最初の一歩にお勧めなのが積雪の四尾連湖ハイキングです。
湖畔を歩くので平らですので不安なく雪山歩きが出来ます。
雪山歩きの楽しさを実感出来たら次のステップへ進んでみて下さい。

四尾連湖の周りを一周歩きます。当然ですが湖畔を歩くので傾斜はありません。
雪の上を歩くのはホントに楽しいんですよ。
恐る恐る氷の上に載ってみる。
寒くなったら焚火をして暖まりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です