森と離れた生活をしていらっしゃる地主さんが多いので、『森の場所が分からない』『森の境界が分からない』という例が増えてきています。
地図があっても森の境界は正直なところ分かりません。これかな~くらいの目印は見つかるかもですが、、、。
お爺ちゃんお祖母ちゃんが元気なうちに境界を確認しておきましょう。

約50年前に植林した森だそうです。
何故だか知らないけど、森の中は細かく地主さんが分かれています。エリア内の境界を教えていただきました。
残された木が太るように間伐して欲しいとのことでした。50年後、100年後を意識しながら間伐作業を行います。
あとはお任せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です