ポスターを見て『これは行かなければ!』と思い戸隠へ。
神秘的なひと時を過ごすことが出来ました。
オススメします。
ヤマレコの記録はコチラをご覧ください→→→→立春、戸隠神社の日の出を見た - 2023年02月04日 [登山・山行記録]-ヤマレコ (yamareco.com)

この写真に惹かれて戸隠へ行って来ました。
戸隠が近くなってきた。お月様は満月でした。
奥社駐車場からは戸隠山が見えてました。
鳥居をくぐり、参道へ。
狛犬も雪を被ってました。
山門。

山門をくぐり日の出スポットへ。
2/4(土)立春の早朝6時30分頃。沢山の人が立春の日の出を見に来ていました。
日の出を待つ人々を正面から。
後方にそびえる戸隠山に陽が当たり始めたら日の出はもう直ぐ。
出た!拝む人、写真を撮る人、様々です。
参道が陽で照らされています。
感動。
かっこよすぎます。
日の出ショーが終わったので、奥社方面へ向かいます。
億社への最後の登り。
お隣には九頭劉社も。
甘酒で立春をお祝い。
鏡池の上で。
鏡池に。池は凝っているので歩いて渡れます。
今回はホームセンターで売ってたワカンをお試し。
ワカン装着。
森の中を進みます。
よく踏まれているので歩き易い。
小鳥池に到着。
無事に駐車場に帰着。戸隠山がきれいに見えてました。
戸隠に来たので、お蕎麦を食べました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です