太い丸太が手に入ったので、製材所に持ち込んで製材してもらいました。
実はこの丸太、残すべき太い木を間違って皮むきしてしまったもの。
地主さんが長年かけて育ててきたのに皮むきしてしまいだいぶ怒られました。
そんな貴重な太い木なのでキチンと活かしていきたくて製材所に持ち込みました。

こんなに太い木を皮むきしたらそりゃあ地主さんは起こりますよね。本当に申し訳なく思いました。これ以降、同じ過ちを起こさないように皮むき時には細心の注意を払っています。
運搬手段が乗用車しかないので、短く切って搭載しました。
製材所に持ち込んだところ。
半月ほどで製材が仕上がって来ました。
きれいですねから。そして立派な板が出来ました。
当たり前ですがピッタリ重なります。これを見るとチェーンソー製材は刃の厚みがあるので、勿体無い感じがしますネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です